犬のご飯本・ハンドメイド服本がメイン。老犬介護本も増加中。犬が登場する小説・絵本なども。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
犬のかわいい手づくりグッズ
了戒 かずこ
青春出版社
¥ 1,575
(2007-09-29)

 犬服のカリスマ・了戒かずこさんのグッズ集。
デザインは、どれもかわいい。
作り方は・・・・こういう本は、たいていどれもそうなのだけど、本当の初心者には説明が不親切。
技術的には、ものすごく難しいわけじゃない。丁寧に図解してあれば、初心者でも作れるはずなのに、1行(というか、数文字)の説明ですまされちゃっているから、意味がわからない。だから、作れない、もしくは、出来上がりが残念・・・・ということがありそう。
もちろん、全部細かく説明していたら、辞書みたいに分厚くなっちゃうのかもしれないけど。
慣れている人なら大丈夫。
比較的短時間でできるものばかり〜♪
実用性は、小型犬にはいかもしれない。(無責任な発言・・・飼ったこともないのに)
大型犬には、あまり役に立ちそうもないかも。
そもそも、細々したグッズなんて、数秒で破壊されちゃいそうだし・・・(あら?うちだけ??しつけの問題?・・・・ごもっとも。)
- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>